漫画を頑張って読む

今日もお泊り。昨日9巻まで読んだところで寝てしまったので、今日こそは21巻まで読むよと宣言。読めた。ちなみに読んだのは『花ざかりの君たちへ』。女の子が、憧れている男の子を追って男子校に入学し、寮で過ごすというストーリー。少女漫画だねー。ありえなさが素敵。『河よりもながくゆるやかに』も同じ男子高が舞台だけど、『河よりも〜』のほうに『花ざかり〜』の主人公が入学したらすごい事になりそう。河は何かすっぱそうなんだけど、花のほうはいいにおいがしそうな漫画だよね。どっちも女性が書いているなんて!河を見て、最初作者男かと思ってたなー。だってほんとにすっぱそうなんだもの。前ふとした会話で漫画に出てくるすごい食べ物『あんバタ*1』が出てきて盛り上がった事があるよ。一度食べてみたいなーあんバタ。ひとくちめでオエっとなりそうだけどさ。

*1:フレンチトーストに1センチくらいの厚さのマーガリンと同じ厚さのあんがはさまれているものだったような