漫画を読む

久々に『課長島耕作』を読み直したよ。島耕作と関係を持つ女性はあげまんばかりだね。あげまんって言葉ってすごいよね。
登場人物で一番好きなのは、中沢さん。一番新しいシリーズでは死んじゃうらしいんだけど。死なせないでほしかったなー。
悪い人も後からいいところが見えて、あらまあって思ってたら死んじゃう。宇佐美さんだっけ、あの人が15年前に作った子供に会いに行って「前に会った事がありませんか」って聞かれて「いや、知らない」って言うシーンとか、悲しい。「あけび食べたい」って言って、食べる前に死んじゃった人とか(名前忘れた)。
ショールーム課のあのセクハラのおやじは、いいところなんてひとつも出てこなかったけどさ。実際いたら腹が立ってしょうがないだろうなーとか思う。
結構人が死ぬ漫画だよね。宇佐美さんとかあけびの人とか昔付き合ってた人とか中沢課長のあの人とか島耕作が好きなフィリピンの社長の人とかさ。
部長シリーズが読みたいので、今度漫画喫茶に行ってこようと思ったけど、入ってなかったらやだなー。事前にネットで確認出来たらいいのに。